ClockRoom

あっちやこっち | 運営ノート

あっちやこっち

最近は妙に時間がある。 しかし、私にとって本来この時期は就職などの関係で時間があるべきではない。 にも関わらず時間があるのである。 非常に具合が悪い。 そのために気ばかりが焦って落ちつかないのである。 しかしながら、せっかく時間があるのだから活用しない手はない。 なにせ、今後いつ時間が作れるかわからないのだから。

というわけで、まずやるべき事はやはり相変わらず『エンメモ』である。 ところが、また行き詰まってるのが現状である。 今現在の悩み所は、装備によるステータスの変化をどうやって計算するか、また戦闘中のステータスをどう管理するかである。 これが解決すれば完成まであとわずかである。 まあ、これに関してはぼちぼちやっていくことにしよう。

学校からもいくつか課題が出ている。 そのひとつに『Visual C++』、『Visual Basic』、『Visual J++』の3言語を用いてアナログとデジタルの両方が表示可能な時計を作れという課題がある。 この唐突な課題には正直驚いた。 しかも、制限時間は1ヶ月わずかである。 本すら読んだこともないような言語で作れというのは少々無茶な気がするが、とにかくやるしかない。 というわけで、3人で手分けして片付けることになった。 私は得意の『Visual C++』担当である。 HDD容量の都合もあるので、強引にそういうことにしてもらった。 そして、私はその日のうちにとっとと完成させた。 もし、当サイトにゴミ置き場を置く機会があったら公開したいと思う。

このほか、久しぶりにMIDIに触れるなど、しばらくはあっちこっちやることがありそうだ。 しかし、本当にこんな生活を送っていていいのだろうか・・・

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。