ClockRoom

ミス連続 | 運営ノート

ミス連続

ここ数日の無気力感には恐ろしささえ感じる。 今まで、こんなにも長い間何もやる気が起きないことなどなかったからだ。 鬱病や最近話題の男性更年期障害などを疑ってしまうところだが、まあ、私の歳でそれはあり得ない。 だいいち、自分でそういっているうちは問題ないであろう。 しかし、こうして文章を打っている間も身体が重くてしようがない。

ところで、無気力なときは一体なにをしているのかというと、普段は滅多にしないはずのゲームに明け暮れる。 そのゲームというのが問題で、別に新作をやるわけではない。 ひたすら『星のカービィ64』と『ダイス DE チョコボ』を交互に繰り返すという、それはそれは非有意義な時間の過ごし方である。 そしてさらに無気力になるのである。

これではいけないと、なんとか重い腰を上げてPCに電源を入れる。 そして、やはり無気力な中思いついた新企画のアクションゲームの実験プログラムを組み始めた。 私はゲーム業界に行きたくても提出できる「ゲーム作品」がないため、ほとんど門前払いを食らってしまう。 だから、もしこれが早期に完成すれば結構オイシイのだが、そう簡単には上手く話が運ばないことは私が一番よくわかっている。 なにせ私がやることなのだから。

それはさておき、コンパイル早々エラーが続発した。 久しぶりのプログラミングとはいえミスが多すぎる。 「行末のセミコロンの打ち忘れ」、「プリプロセッサの行末にセミコロン」、「括弧の数の不一致」、「関係演算イコールと代入イコールの混同」など、あまりにも初歩的すぎるミスが目立った。 これは重症である。 エンメモもなんだかわけがわからなくなってきて途方に暮れている。 これではプロになる以前の問題である。 なにか別な刺激が必要な時期なのかもしれない・・・

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。