ClockRoom

最近あったこと色々 | 運営ノート

最近あったこと色々

本ページの更新は実に久しぶりである。 そもそも、制作関連の話題を書くページであるため、日記を書くのは控えていたのだが、制作をしていないのなら日記を書くしかない。 というわけで、ひらきなおって今回は最近あったことについて書く。

就職活動。 なんとか内定をいただき、ようやく終わらせることができた。 一応プログラムの仕事である。 まずはひと安心。 しかし、そもそも就職活動なんてものは、この先起こるであろう苦難の日々の一端に過ぎないと考えている。 高校入試よりも高校生活のが辛かったように、大学入試よりも大学生活のが辛かったように、就職活動よりも就職後のが辛いのは目に見えている。 だからこそ妥協はしたくなかったというのが私の考え。 とはいえ、この時期まで内定をもらえなかったのはさすがに焦った。 学生続ける気満々だったし・・・

プレゼンテイ~ショ~ン。 来たる16日に某アイデアコンテストのプレゼンテーションを行なう。 実際にプレゼンを行なうのはもうひとりのメンバーだが、私は質疑応答に応じなければならない予定である。 ちなみに優勝賞金は50万円。 例えば、これが学会発表などなら、やったところでこちらには利益がないためテキトウに済ませてしまうところだが、今回は少なからずやる気が違う。 とはいえ、もうひとりがどう思っているのかは知らないが、少なくとも私は「賞金云々よりもとっとと終わらせて闇へ葬りたい」というのが本音である。 最近は色んなことが山積みとなり、ろくにプログラムを打つ時間もないので鬱陶しくて仕方がない。 悩みの種である。

流行りのゲーム。 実にローカルな話題ではあるが、近頃、私の周りでは唐突に2つのゲームが流行っている。 ひとつは『ボンバーマン』(ハドソン)。 もうひとつは『マリオカート』(任天堂)である。 前者は私が所属する研究室で、後者はteamSKYの中で流行っている。 前者はコントローラを7つ用意しても足りないほどの盛り上がりぶりで、後者もタイムアッタクが繰り広げられ、今度は対戦をしようという話になっている。 どちらのゲームも面白いし、複数人(3人以上)同時プレイは私の目指すところでもある。 PCではこの辺が弱いので残念だ。 それはそうと、両者のゲームとも「中毒性」が極めて強い。 現実逃避で始めたら最後、やるべきことを完全に放ってのめり込んでしまう。 おかげで、先のプレゼン用の資料作りも前に進まず。 やるなら、是非、それをやるために丸1日空けたいものだ。 さすがに今すぐは無理だが・・・

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。