最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

結果報告その他もろもろ

前回同様、タイトルがテキトウで申し訳ない。

プレゼンテイ~ショ~ン。 ダメだった。 ほかのファイナリストがかなりマジだった。 たった30分で思いついた即席アイデアでは全く歯が立たない。 残念という思いはあるが、もはや仕方がないとしか言いようがない。 はっきりいって「場違い」だった。 そもそも応募するきっかけがあまりにも無茶苦茶であったことに問題がある。 いさぎよく諦めて、闇に葬り去ろう。

で、話は変わって、昨日、teamSKY一行で電気屋をまわった。 理由は単純。 teamSKY事業所(?)のPCのモニタが急逝したのである。 電源を入れても、発光ダイオードが謎のエラーサインを発したまま、モニタは一切動作する気配なし。 作業中に突然画面が音を立てて消えたという状況も考えて「死亡」と断定。 「モニタ逝っちゃた記念企画」を敢行したのである。 正直、もしモニタ以外の原因だったらどうしようという不安要因は残っているのだが、それは届いてからのお楽しみ・・・

ところで、私はその際、ついでに念願のMOを購入した。 ぶっちゃけた話、切羽詰まっていたのである。 というのも、今のPCは購入から既に3年以上経過しており、HDDの寿命が気になってしようがなかった。 もし、HDD内のファイルが消えてしまったら、3年間のリソースがお釈迦になってしまう。 そうなる前に安全策を講じておきたかったのである。 その際、CD-Rという手もあったのだが、これだと「バックアップ性」以外の特徴が見当たらない。 それよりも、私が求めていたモノは、やはり「リムーバブル性」も高いMOである。 少々値段は張るが、しばらく使えるものなのでよしとする。 どうでもいいが便利である。 リムーバブルで600MBというのは、時に人生観まで変わってしまいそうな便利さである。 これは大げさか?

2001年 11月 18日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。