最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

卒論終了記念

やっと卒論が終了し、解放された。 これでようやく、しばらくは自由に時間を利用できそうだ。 まあ、すぐに就職なので「つかの間」ではあるが。

終わってみれば結構呆気なかった。 いや、これは感覚的なものではなく事実かもしれない。 というのも、今年から卒論発表時の規約が改定され、去年まで暴走していた教授陣はおとなしく(というより自主退場)、それに加えて聴講者もほとんどおらず閑古鳥が鳴いている状態だった。 おかげで、こちらは非常にやりやすかったのだが、物足りなさを感じたのも事実。 ちなみに、卒論期間中で一番辛かったのは、卒論終了後の打ち上げの「翌日」だったというのは秘密である。

さて、時間ができた。 今までため込んでいたことを片っ端から片づけなければならない。 あいにく、それほど時間があるわけでもないので、早急に片づけたい。 特に、エンメモを大きく進展させることが、4月までの最重要課題である。 そのほか、『Outline』の抜本的な見なおしや『Cookie』の機能向上など、やりたいことは多々あるが、まあ、この辺は追々考えるとする。 私自身、または客観的に見てもこれは急務ではないと判断。

急務といえば、そろそろPCを新調したい。 今はCPUの値下がり待ちだが、あまり待ちすぎるとまた見送る羽目になりそうだ。 よって、ここいらでアクションを起こそうかと考えている。 ちなみに、これについては誰の意見も聞かないことにする。 意見どおりにすると、意見した人の趣味に傾いてしまうのは目に見えている。 だから、このプロジェクトは誰も知らないうちに発動するだろう。 目標は、CPUは2.0GHz、メモリはDDR/512MB、CD-R/RWにDVD-ROM(超重要)、グラフィックはまあ適当に(3Dはどうでもいい)。 DVD再生環境を整えたら、就職後にDVDを買い漁るという夢の計画を・・・ ウシシ

2002年 2月 15日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。