ClockRoom

右も左も・・・ | 運営ノート

右も左も・・・

とうとう社会人としての第一歩を踏み出した。 右も左もわからぬまま緊張の1週間を終え、今日は記念すべき最初の休日である。 今はひたすら勉強。 本に書かれたコードの写し打ちなどは正直退屈な部分もあるが、ほとんどが自分にとって新しい技術であり、結構楽しくやっている。 ただ、自分の勉強の進み具合を比べる同期がいないため、遅いのか普通なのかといったことが非常に気になるところである。

先輩方はお世辞抜きでみんな良い方でとても安心した。 入社前に一番心配なポイントだったため、内心ほっとしている。 わからないことは訊けば教えてくれるし、なんでも訊いてくれというのでとても心強い。 が、今の私は「わからないことがわからない」状況である。 訊きたいことがわからないため、訊きようがない。 「わからないことがわからない」こと(この文もわからない・・・)の内容に重要な項目が含まれていたりしたら最悪である。

例えばタイムカード。 タイムカードについて訊く以前に、私はタイムカードの存在すら知らなかった。 そのため、タイムカードをチェックしない私に先輩が気づかなければ・・・ というわけで、タイムカードの初日が空欄なのは言うまでもない・・・

左右どころか、前後上下も怪しい・・・

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。