ClockRoom

例の作戦 | 運営ノート

例の作戦

2週間以上も前の話なのですが、「ビデオ入力搭載作戦」を決行するためキャプチャカードを購入。 さすがにブルジョアモデル(笑)のMTVは買えませんが、カノープスの廉価モデルにあたるQSTV10というのを買いました。 ビデオ入力をオーバーレイ表示したい、ただそれだけのために。 なので、いまだにアンテナがないためテレビは見れていませんし、容量の都合でキャプチャやエンコードも未着手です。 せめてテレビは観られるようにしたいのですが、アンテナってなにがいいのか全然わからないんですよね。 大学でもこの手の単位は全滅でしたし。 ピンキリで、安いのは安いのに、高いのは高い。 誰か教えて~

では、例のごとく感想を。 とはいっても、オーバーレイ表示の感想という、実にどうでもいい内容ですが。 AD変換ってそんなに難しいのでしょうか? 近頃のゲームで流行り気味で大迷惑な小さな文字は完全に潰れてしまって読めません。 でもまあ、画質はそれほど悪くはないし、気になったのはそれぐらい。 読めない文字は文脈でカバー!!(大丈夫?) 画質的にはVGAコンバータのがやや上手。 ただ、デスクトップ上で起動できるという点でキャプチャカードは圧倒的に勝手がよい。 ブルジョアモデルなら綺麗なのだろうか・・・

色々なことをぐるぐると考えながら、同じ映像をテレビで見て思わず驚愕。 到底、テレビには勝てません。 プラズマなんたらを買うしかありません。 とりあえず、この件はこれでおしまい。 前回のような深追いはしません。 音源という名の高額費用が控えているので。

■ 帰ってきたきまぐれアルバム

色んな入出力(携帯電話に負けてるじゃんデジカメ)

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。