最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

インスト再び

前回の「沸騰」の話ですが、よく考えるとあれでは100℃にはなりますが沸騰はしません。 なぜなら、水が液体から気体に変化する(状態の境界線を越える)ためにはエネルギーが別途必要だからです。 その量は 40.7×10^3 [J/mol]。 モルなんて懐かしい単位が出てきたところで本件はお開き。 結局のところ、沸騰するか否かの違いを除けば、どちらの場合も「液体の部分」に関しては同じ100℃の水のはずです。

ようやく入手しました、YMOのベスト盤。 もちろんCD版です。 CCCDではないのでPCでも再生できるという点が非常にありがたい。 本来、こうでなくっちゃね。 プレーヤは事実上PCしか持ち合わせていないため、CCCDが出てからはCDは全く買わなくなりました。 最近、CDが売れないという話を聞きます。 そりゃね、鳴らない、なんだかわからない、よく飛ぶ、得体の知れない円盤なんて買いませんよ。 話が逸れました。 リマスタリングを売りにしている、まして、SACD版まで出すような「品質命」なアルバムがCCCDで出るわけないですね。 宇多田ヒカルの親父さんも、品質が云々とかで「娘のレコードはCCCDでは出さない!」といってましたね。 実際問題、品質にどれほどの影響があるのか、当方、知る由もありませんが。

あとですね、T-SQUAREのアルバムも注文したんですよ。 2日後には入手できることになっています。 『BREEZE AND YOU』、『PRIME』、『OMENS OF LOVE』などなど、早く聞きたい! さらにですね、家に女子十二楽坊のアルバムが転がっていたので、今さっき聞いてみました。 という感じで、私は基本的にインストゥルメンタル(インスト)しか聞きません。 私的には昔からインストが常に大ブームだったのですが、世間的にはようやく「BGMの枠を越えつつある」という段階ですね。 もう少し頑張れ! そして、私もこれらの刺激を受けつつ、DTMに再度、力を入れて取り組んでみたいなぇと。 いざ、フュージョンミュージックに挑戦!!?

2003年 10月 4日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。