ClockRoom

超濃縮版 | 運営ノート

超濃縮版

ちょっと期間を空けただけなのに、いつのまにやらネタだらけになってしまいました。 本当なら分けて書きたいところですが、ほとんどが3月のネタなので、今回は超濃縮版で書きます。 たぶん、わけがわかりません。 大丈夫です。 たいしたことは書きません(笑)

健康診断の結果が出ました。 肝臓は良くなったようですが、やはり血圧がマズイようで、とうとう再検査を言い渡されてしまいました。 って、一体、いつ病院へ行けばいいんだ? 検査結果に書かれていたアドバイスには「ストレスを避けること」と。 無理です。

でじこアニメの全シリーズ、全巻を揃えてみました。 『ワンダフル』、『星の旅』、『ぱにょ』、『ぴよこ』、『にょ』。 結構ありますね。 今後発売のものも含めて、最終的には29本になる予定です。 結構ありますね(苦笑) 個人的には『ぱにょ』がお気に入り。 昔のワーナーアニメを思い出す内容で、懐かしい感じがしました。 構成等が『GA』に似てるなと思ったら、高柳滋仁監督は第3期GAも手掛けてたんですね。 順番的には、GAに似てるというよりは、GAがぱにょに似てるのか。

『デ・ジ・キャラットにょ』が終わってしまいました。 噂では打ち切りという話もありますが。 とりあえず、最後まで観れてよかったです。 この作品は全部で4クールですが、大部分の地域では2クールで打ち切られたそうです。 2クール目の最後の話が最終回みたいだったのはそういう理由だったんですね。 『にょ』の問題点は、前半でダラダラしすぎて旧来のファンを逃したこと。 激しく面白いのはBG団が加わる3クール目からなのに。 TVアニメは視聴率やスポンサーの都合など、くだらない理由で曲がったり、打ち切ったりするから、実は嫌い。

それにしても、でじこネタが多いなぁ。 完全に毒されました。 ていうか、病気です。 こんなにもはまったモノは久しぶり。 私的興行ランキングで1位を揺るがしかねないくらいに。 今ならもれなくUDPをうっかりD・U・Pとか言っちゃうでしょう。 間違いない。 いい加減、離れよう。

無線マウスをやめて、普通の有線マウスに交換。 少し前あたりから、何者かの陰謀による妨害電波(または毒電波)のため、まともに動かなくなりました。 電池の電圧を計測しても特に問題なし。 挙動から察して機械的な問題とは思えない。 色々と調べてみると、妨害電波というのはよくある事例らしい。 掃除機が動いているだけでもダメだとか、中には私のと全く同じ挙動の事例も。 有線に替えて、線は邪魔でも、すこぶる快適になりました。 クリックをドラッグと誤認しないのが素敵。 意図しないD&Dで画面上のものが行方不明になることはもうない。 本来なら当たり前なことが嬉しい。 無線マウスは時期尚早でしたかねぇ。 Bluetoothなら帯域が桁外れだから大丈夫だと思いますが、XP専用では話にならん。

あぁ、書いた書いた。 というわけで、今年度のキーワードは「自虐」です。 ネガティブな意味ではなく、目標達成のためなら自分をもネタするという意味です。 一部では既に主流の作法で、面白いので私も乗っかってみることにしました。

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。