最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

目立たない、メインの更新

運営ノートが事実上のメインコンテンツとなってしまって以来、しばらくぶりに、本来のメインコンテンツを更新しました。 ところが、運営ノートの更新状況を目立たせた運用が、逆に、メインコンテンツの更新を日陰へ追いやる致命傷に。 アクセスログによると、前例と比較して、更新に対する反応が明らかに薄い。

原因は、「NEW」の画像が思いのほか目立たないこと。 もしくは、コンテンツ自体に魅力が無い!! 後者が的確だと思いますが、この件を持ち出すと元も子も無いので、とりあえず、前者についての対策を。 (趣味サイトなのでお許しを~;^^)

メインコンテンツの最新の更新について、背景色を変更して目立たせる仕様にしました。 また、これを機に「NEW」の画像は、当サイトが進める「従順なマークアップ計画」に合流させて、CSSによる表示に変更。 骨董品のIEでは表示されませんが、近頃のブラウザでは表示されます。 ついでに、IEでは表示されないことを逆手に「αチャンネルPNG」を新規採用。 半透明表示は思いのほか素敵です。

2004年 10月 30日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。