ClockRoom

不揃いのジンクス | 運営ノート

不揃いのジンクス

先日の仕切りなおしというわけで性懲りもなく集まったわけですが、やはり、揃いませんね。 なんだかきりがないので一部の予定を敢行しました。 お出かけ先は札幌西区の周辺。 北欧館のバイキングと大倉山ジャンプ競技場を堪能してきました。 どちらも、意外と良いスポット。

大倉山で、片道250円のリフトに乗る、乗らないで言い争いながら、とりあえず、足で登れるところまで登ってみようと、登り始めたときにはあとの祭り。 軽い登山になってしまいました。 気付いたときには、山頂まではまだ先だけど今さらあとには引けない微妙な位置。 なんとか登頂しましたが、日頃の運動不足がたたってヘトヘト。 そういえば、心臓の働きを緩める薬を飲んでいるので、あまり負荷をかけてはならないのですが、それを思い出したのは7合目付近、、、

「大通公園へ向かって飛んで行く」という表現がいかに的確であるかを思い知らされました。 絶景です。 絶景なのですが、なんだか、あれは「滑る」というよりは「落ちる」という感じの角度。 復路はなんの躊躇もなくリフト券を購入し、理不尽なスリルを味わいながら下山しました。

色々と良い写真や馬鹿馬鹿しい写真が撮れたので、近日公開予定。 写真は人任せ。 ヨドバシで破格だったミノルタのデジカメでも購入しておけばよかった。 性格上、買ったら買いっぱなしになりそうなので迂闊に手が出せないのです。

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。