ClockRoom

大魔王編を終えて | 運営ノート

大魔王編を終えて

性懲りもなく『チャチャ』ネタ。 ようやく「大魔王編」(~第50話)の完結まで鑑賞。 ウイングクリスを探しはじめる第27話以降、物語は急速にシリアスな路線へ。 思わず息を詰める緊迫した展開に圧倒。 あれ? 原作は生粋のギャグ漫画だったような???

物語は間髪なく展開し、ついに決戦の第50話へ。 本気モードのセラヴィー先生がカッコイイ!! しかし、隙を突かれて大魔王に封印されてしまう。 そんなこんなで窮地に追い込まれるが、やっこちゃんが意外な局面で大活躍。 やっこ印の魔法薬「どんな障害も乗り越えて、愛する二人はラブラブハッP」で封印を消滅。 全員が一堂に会したところで、最後は全員の思いを束ねた渾身のバーニングフラッシュ。 大魔王を大撃破!!

いやぁ、面白かった。 いわゆる「大人の事情」で原作とは大きく異なりますが、そんな事情などものともせず、それどころか、新鮮な良作に仕上げた手腕に脱帽。 それにしても、やっこちゃんの大活躍がなかったらと思うと。 世界はやっこちゃんに救われた気がしてならない。。。

ここまでの鑑賞の所要期間は約1ヶ月。 第50話まで鑑賞し、残り24話。 改めて、この作品の規模に圧倒されています。 今月中に観終えられるかな?

第56話までは引き続きシリアスな路線ですが、第57話からは一転して、原作を軸にしたお気楽でGA感覚な路線へ。 良い意味での疲労感はなくなるのかな(笑)

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。