最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

いきなりスランプ!?

スランプというか、なんというか、ネタが尽きました。 さすがに、同じような絵を何枚も描いていると、飽きますね。 では、違う絵を描けばいいではないか。 そういう問題ではないんだよなぁ。 わかんないかなぁ、わかんねぇだろうなぁ。

というわけで、誰かに要求されたわけでもなく、なんとなく、設定資料まがいなモノを小1時間ででっちあげてみる。 小1時間でひとネタ作れるお手軽さが堪りませんなぁ。(いいのかそれで) そろそろ、頭身を決めておこうと思い、得意な3.5頭身に設定。 3.5頭身が得意な由来は聞かないでください。 もはやバレバレという説もありますが。。。

それはさておき、以前、お絵描きタイムは就寝前の小1時間と書きましたが、この時間帯には意味があるのです。 ぶっちゃけ、強めの精神安定剤と眠剤を服用した後の時間帯で、早い話、薬の効果が現れるまでの暇潰し。 基本は、描いていて、眠くなったら寝る。 しかし、へろへろな状態で、なお、描き続けることもあり、作業時間帯としては非常にマズイ、、、

そんな薬を服用しないとダメなほどのダメ人間なのかとは言ってくれるな。 私だって好きで服用しているわけではない。 服用しないとダメなほどのダメ人間なのです。 と、書いてしまうと、似たような症状でお悩みの方を「ダメ人間」で括ってしまいそうなので、あくまで「私は」と断りを入れておきましょう。

こんな状態で3日後には復職ですよ。 大丈夫? 大丈夫なわけがないでしょう。 頼りは医師と会社と己の心身。 いずれかひとつに裏切られた時点で“ばたんきゅ~”。 それはそれで、思い残しは何もないので構いませんが。 いずれも恨みませんよ。

悪いのは日本政府と社会(業界)観念の代謝不全だ!!

自分は「やりたい仕事」よりも「やれる仕事」に就くのが先決みたいです。

2005年 1月 29日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。