ClockRoom

ルール違反 vs. 法律違反 | 運営ノート

ルール違反 vs. 法律違反

週末にネタがドカっと。 時事ネタは時間が経つほどに書くのがむなしくなるので、さっさと書いてしまわないと。 新株発行の差し止め要求が受理され、暫定ではありますが、ライブドア側に軍配があがりました。 そりゃあね、あのような「意味不明な増資」がまかり通って堪るものか。

今回の判決は、素人でも容易に理解できることを、「法廷」という正式な機関が、改めて注釈したに過ぎない。 要するに、裁判沙汰になること自体が間違っている。

それでもなお、文句ありげなニッポン放送。 往生際が悪い。 しかしながら、この手の裁判はなぜか最高裁で逆転する可能性が高い。 迅速化の流れに反してでも、最高裁だけは3回程度、繰り返したほうが良いのでは。 そんなことより、いつまで続く、茶番劇。

相当、嫌われていますね、ライブドア。 「ライブドア傘下では会社価値が毀損する」、その根拠はいかに。 「フジテレビ傘下から外れては会社価値が毀損する」なら理解できます。 要するに言いまわしの問題です。

根拠もなくあのような暴言を吐いてしまい、大丈夫なのか。 ライブドアをよく知らない人がこれを聞けば、まるで、ライブドアが悪徳業者のように聞こえませんか? ニッポン放送は既に「ライブドアの会社価値を毀損している」と、私は思います。

ちなみに、私もライブドアについては、よく知りません。 知っているのは、ポータルサービスプロバイダで、『Opera 日本語版』の販売元であるということぐらい。

それにしても、「時間外取引」というルール違反に対しては政府までもが機敏に動いたくせ、「時間外就労」という法律違反に対しては極めて寛容なのね。 だからね、嫌いなの、大人がね。 もしくは、聞いてもいない「残業自慢」を勝手にはじめるこの国の住人が変態なのか、、、

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。