最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

やっぱり、雨風には弱い

先週から保留中の『交渉人 真下正義』。 天気はハレバレ、今日こそはと思いきや、強風につき断念。 な~んてね。 『きん注』でもちーちゃんが大絶賛した我が日本の誇る気象衛星ひまわりのおかげで、今日の強風は先刻承知。

このままでは本当に観れずじまいなので方向転換。 地元の劇場は諦めて、昨日、退社後に会社近くの劇場で見てきました。 会社から10分もかからない場所なのに、近すぎて存在すら忘れておりました。 THX認定のこちらのスクリーンが良いに決まってるのにねぇ。

しっかし、帰宅は0時過ぎですよ。 おかげで、今日は朝からグダグダ。 以前は、0時過ぎだろうが全然平気だったのに、発病以来は全くダメっぽい。 先行き、ますます不安、、、

肝心の作品の感想を。 世論などはあまり気にしないタチの私でも、さすがに、今回のは時機が悪いと思いました。 というのも、どうしても、例のJRの事故を彷彿してしまい、しかも、妙にリアルなおかげで素直に楽しめない。

はっきり言って、例の事故を真摯に受け止めている方には快くないです。 ほとぼりが冷めるまで、そうですね、1年後のDVDリリースまでは見ないほうがいいかも。 その点さえ気にしなければ、今回も毎度の調子で十分、見ごたえのある作品でした。

このシリーズでは珍しく、なにやら含みを残した歯切れの悪い結末。 今夏公開の『容疑者~』への伏線だろうか。 そういえば、ロケに札幌も使われたそうですが、結局、よくわかりませんでした。 一瞬だけ気になるシーンはありましたが、そもそも、地下鉄なんか使わないし。。。

『きんぎょ注意報! DVD-BOX』 消化率: 76% (41/54話)

2005年 5月 14日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。