ClockRoom

Firefoxで Windows Update | 運営ノート

Firefoxで Windows Update

IE View』の最新版はかなり面白い。 ちなみに『IE View』とは、IE以外では動作しない「けしからんサイト」を、仕方がないのでIEで開きなおす、Firefoxの拡張です。 前提はさておき、最新版のなにが面白いのかというと、「常にIEで開くサイト」を登録できるようになりました。

「待ってました」という感じ。 こういう機能が欲しかったのです。 使い道はただひとつ。 IE以外では動作しない、けしからんサイトの代表格「Windows Update」をFirefoxのブックマークから実行する。 まあ、Windows Update のようなActiveXでバリバリなサイトがIE以外で動作されては逆に困りますので、けしからんのは仕方がないのですが。

ブックマークと『IE View』に「http://windowsupdate.microsoft.com/」を登録。 お膳立てが揃ったところでブックマークを開くと、見事、期待通り、IEで開きました。 間接的ではありますが、Windows UpdateをFirefoxのブックマークから実行できるなんて、なんだか面白い。

理想的には結局のところ、IEは幽閉してしまいたいので、スタンドアローンな Windows Update があればいいのになぁ。 まあ、非IEユーザのためにMSがそのような手間をかけるとはとても考えられませんが。 私がMSの技術者なら絶対に断わる。 IEを使えと。。。

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。