最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

Firefox 半壊

会社のPCのFirefoxの挙動が怪しくなってきました。 『Tab Mix 0.2.1』をインストールしたところ、でかでかとエラーが出てしまい、上書きはダメなのかと思い、一旦、TMを削除して入れなおしたところ、今度は大丈夫。

ところが、TMのどこかをいじってFxを再起動したところ、今度はFxまでもが起動不能。 こりゃいかんと、初めてFxの「セーフモード」のお世話になり、TMを削除して危機回避。 そして、泣く泣くTMは0.2へ戻す。

これで終わりではない。 『Tab Mix』と『Web Developer』の相性は相変わらずのようで、TMを再インストールしたことで順序が逆転。 TMが上手く動作しないので、WDも再インストール。 これで、ようやくもとどおりと思いきや、なにかがおかしい。

稀ですが、拡張が上手く動作しなかったり、Fxが起動不能に陥ったり。 あれですね。 自宅のFxへ拡張をインストールする前に、安定性を確認すべく、会社のFxで「拡張プレビュー」を続けてきたのが不味かった。

プロファイルを退避しておけば大事には至らなかったのにと、後悔は先には立たず。 今度ばかりはプロファイルの白紙撤回からやりなおしたほうがよさそうです。 それにしても、内部仕様を知らないと使いこなせないブラウザなど、普及するわけがないよなぁ・・・

これはこれで面白いのですが、ブラウザが面白くても仕方がないわけで。 本当にシェアを狙うのなら、もう少しだけ、敷居を下げるべきだと思う、今日この頃。 あらかじめ、拡張をインストールしておくとか、設定を済ませておくとか。

周囲が漏らすFxの第一印象の大体は「あれができない」と「フォントに違和感」なんですよね。 違うんだ! なにもしないと、確かにそうだけど、直せば直るんだ! とはいえ、テキストボックスで“_”が隠れてしまうのはいまだに許せませんね。 1.1では修正されるそうですが。

2005年 7月 3日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。