最新の記事 [RSS]
消費者庁に怒られない確率プログラミング 彩花先生みん先生 アラハビカ編 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 盛りすぎココアさん ClockRoom '18 - そして元の位置に戻す 反省会 2017 冬休みスタート 歳末ガンガン祭り スロウ2018Q1上手

カビネタの1コマ漫画

Gペンにカビが生えた話題マンガのネタにというコメントをいただいたので、とりあえず、1コマ漫画を描いてみました。 ていうか、1週間以上も前の話題なので、話題自体にカビが生えているという諸説が(汗) 1週間の空白は何かと言いますと、今しがた描いたわけではなく、コメントをいただいてからこれに至るまで、本気で1週間も掛かってしまったのです(泣)

かつては着色込みでも2日で十分だったのに。 色無しどころかトーン無しでも1週間以上って。 しかも、作業工程が妙でした。 キャラクターが2体おりますが、干渉が怖くて2枚の紙に1体ずつ描いて、最後に合成するという意味不明な工程。 挙句、合成するならデジタル合成すれば良いものを、なぜか、もう1枚の紙にアナログ合成。

デッサンとトレース×2体で4枚、合成トレースで1枚、合計5枚。 超ダメダメ状態。 まあ、訓練だと割り切って、あまり考えないようにしましょう。 気が向いたら着色します。。。

2005年 8月 7日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。