最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

RSS Update Casting

本業であるウェブアプリ開発のノウハウを全く活用することなく、ふとした思い付きでオンラインサービスを作成しました。 『RSS Update Casting』と名付けたそれは、任意のページの更新をRSSで通知します。

更新通知のソフトウェアは数多くありますが、スタンドアローンでは煩わしい。 似たようなオンラインサービスも数多くありますが、そこへ行くのが面倒だし、「これだ!」というものが見当たらない。 『Sage』でサイトを巡廻しながら「RSSを配信していないサイトのRSSを取得できないだろうか」と考えた。 あとは勢いに任せて片手間で一気に作成。

「はてなアンテナ」など、やはり、似たようなシステムはありますが、どれもこれも、個人的には扱いづらいもので「車輪の発明」だとは思っていない。 事実、手前味噌で恐縮ですが、極めて重宝しております。 従来の一件一件、巡廻する作業から解放されたわけですから。

サーバへの負荷が気になりますが、某有名画像板を設置できるほどの強固なサーバなので、高が知れていると思います。 とはいえ、念のため、制約を設けさせていただきました。 ご利用の際はご協力をお願いいたします。 多少のオーバーは気にしません。 自身もオーバーしまくりなので(汗)

2005年 8月 27日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。