最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

老兵は死なず、ただ去るのみ

よその会社からウチの会社へ中途採用された方達は、口を揃えて「この会社は変」と言います。 変らしいです。 老兵組にはわかりません。 そのような人たちが「よその風」を社内へ吹き込ませた日には、思わず、老兵組は一歩引いてしまいます。

大体は会社の文化というか、伝統というか、そういったものに飲み込まれて、結局は落ち着くのが筋なのですが、ここ数ヶ月の新入りさんはなにかが違う。 引くとかそういう次元ではない。 今回の新風には正直、参っております。 そもそも、新入りさんが急増したおかげで老兵組が負けそう。 このままでは飲み込まれてしまう。 かつてのアットホームな雰囲気が・・・

立つ鳥跡を濁さず、老兵は死なず、ただ去るのみ。 体力的にも精神的にも辛い現状、現実味をおびてきました。 現在のお仕事は、徹夜マンセーでも日曜日には絶対に完了とのことなので、そのあと、ゆっくり考えます。 後世に残す仕様書と、使途不明な退職届を書きながら。。。

2005年 9月 5日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。