最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

きん注強化月間

どうやら、完全に「ボーゲンの法則」にハマってしまったらしい。 「ボーゲンの法則」とは、スキーの初心者がボーゲンとブランクを延々と繰り返すことから、練習とブランクを延々と繰り返す、デッドサイクルの法則。

自分でも理由がよくわからないのですが、またもやブランクを作ってしまいました。 う~ん、ブランクの期間中、一体、何をやっていたのか、全く思い出せない。 この際、超初心に返って、他人様の絵の真似ごとからやりなおそうと思います。

というわけで、チャチャ!! と、言いたいところですが、なぜかチャチャは問題なく描けてしまう。 これでは意味がないので、唐突ですが「きん注強化月間」を宣言。 気が済むまで『きん注』を描く。 なぜか原本の真似ができないので、特徴だけ押さえて好き勝手に描いてみる。

とりあえず、わぴことぎょぴちゃんを描いてみたところ、妙にしっくりしており、すっかり、調子付いてしまった自分。 ちーちゃんは、ギャグ顔はともかく、通常顔が難しい。 秀ちゃんと葵ちゃんは大丈夫。 タミたんは髪型にクセありだけど、是非とも押さえておきたいキャラクターですなぁ(笑)

「統一性がないのは苦手」といっておきながら、自身、および、当サイトが最も統一性を欠いているという点については、ノーツッコミでフィニッシュです(汗)

2005年 9月 13日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。