ClockRoom

ClockRoom '06 - テコ入れ | 運営ノート

ClockRoom '06 - テコ入れ

おめでたい方も、おめでたくない方も、あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 というわけで、早速ですが、今年の計画と目標をば。

基本的な路線は去年からの「現状維持」で進行させます。 お絵描きがメインとなるでしょう。 代償として「ソフトウェア」や「サウンド」などのメインコンテンツが犠牲になると思われますが、正直、現時点ではあまり関心がありませんので、具体的な計画は明示しません。 とはいえ、せっかく『VC#』が無料なわけですし、隙さえあれば手を付けたいですね。

目標はズバリ「お絵描きの質の向上」と「4コマ漫画の継続」です。 ただし、「質の向上」を目指すあまり手が遅くなるようであれば、量を優先することを、あらかじめ宣言しておきます。 くどいようですが、今年のClockRoomは去年からの現状維持、事実上、2ヶ年計画の2年目として進行させます。

「運営ノート」のガイドラインを改定します。 当サイトの定休日は水曜日ですので、早急なタイムリー性が求められない限り、原則厳守、水曜日は更新しません。 また、それに合わせて、月曜日と金曜日についても、待機中の記事がない限りは更新を控えます。 1日間で公開する記事は原則1件、最高でも2件までとし、それを超える記事は翌日以降に繰り越します。

「サウンド」のガイドラインを改定します。 従来はJASRACの管理を問わず、版権モノの公開は自粛しておりましたが、この封印を解除します。 著作権者にお金を払う気はあっても、JASRACにお金を払う気は毛頭ありませんので、対象はJASRACの管理外の楽曲に限りますが、そもそも、私が扱う楽曲は基本的に管理外なので、ストックだけでも相当の数量を出せると思います。

「サウンド」に関しては計画を明示しない旨を前述しましたが、さしあたり、ストックを少しずつでも、順次、トラックダウンして公開できれば上等です。 ちなみに、元ネタは相当に古いので(苦笑) お絵描きについては既に版権モノの取り扱いを開始しましたが、今年は遠慮なしにガンガンと楽しませていただくつもりです(笑)

え~と、ほかに書くことはなかったかな。 まあ、なにかあれば、その都度ということで。 ただいま、遅れに遅れている「季節イラスト」のインクの乾燥待ちなのです。 あの「スケジュール表」は、結局、どうなのかな。 表を作成したことで行動力が格段にアップしたことは事実で、自負してはいるものの、一方で、仕事でもないのに疲れます。 良し悪しの判断が難しい・・・

そんなこんなで、、、

明日もはなまる元気にな~れ

さもなくば、

ゆるゆる~っと見て見て~

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。