最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

赤ずきんチャチャ 感謝の日

そういえば、今年は戌年ですね。 犬といえば真先にリーヤの顔が頭に浮ぶのですが、藪から棒に一体、なんの話題だ? 誰かがいわないと、誰も気づかないと思いまして。 私もつい最近、気づいたクチですから。 だから、なんの話題だ?

前回の戌年の今日、つまり、12年前、1994年1月7日といえば!? セラビィー先生がどろしーちゃんに瓶詰めにされ、チャチャは自らが召喚した巨大な鳩(!?)に追いまわされ、画面狭しと暴れまわる「お騒がせ魔法使い」が登場。 そして、マジカルプリンセスが誕生したのが、前回の戌年の今日! そうです。 今日は『赤ずきんチャチャ』の放送開始12周年です!!

かれこれ、12年も経ちましたかぁ。 あの日、あの時に受けた衝撃は、それはそれは、すさまじいものでした。 私の人生を一瞬で変えて(狂わせて?)しまったほどに(笑) あの時期は『魔法陣グルグル』などの合わせ技が多々あったこともあり、事実上、私の「アニメバカ」の元年でした。

あれから12年。 周辺事情はめまぐるしく変化しましたが、私自身の根底はなんの変化もありません。 これが、良いのか、悪いのか、今は議論しません。 強いて変化した点といえば「お金を持ったこと」でしょう(爆) 12年前よりもタチが悪いという・・・

というわけで、初心、忘れるべからず。 今日から来年の6月30日まで(長いなぁ)、『チャチャ』への慈愛を、より一層、深めようではありませんか。 (って、誰にいってるんだ?)

個人的には『チャチャ』と『ふたご姫』が勝手にオーバーラップしている今日この頃。 なんだか、とても楽しくなりそうな気がしてなりません。 今月の後半から、小型の『チャチャ』が発売されますしね。 ああ、そうでした。 前にも書きましたが、やはりこれは購入するべきでしょうか。。。

2006年 1月 7日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。