最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

史上初のチャチャ絵

[挿絵] チャチャ絵

2ヶ月ほど前に、無性にチャチャ絵を描きたくなりまして、描いたまではよかったのですが、直後、お仕事やらなんやらで放置していたモノを着色して放流。 なんと、当サイト史上初のチャチャ絵です。 6年間もくすぶっていたのかよ(汗) という事情ゆえ「感謝の日」とは全く関係ありませんが、偶然、時期が重なったので、記念絵ということで(笑)

記念絵とか言いつつ、行先は「できそこないぱびりおん」。 「チャチャ絵カテゴリ」を作ろうかどうか迷いましたが、なぜかチャチャ絵は1枚しかないので、2枚目を描いた暁にカテゴリを設けようかと。。。

前回は無駄に疲れたため、今回は手を抜きましたよ。 『チャチャ』への慈愛とかいってるそばから、よりにもよって、チャチャ絵で手抜きですよ(爆) しかしながら、嬉しいような、むなしいような、手を抜いた割には、

史上最高の出来のような・・・( ̄~ ̄;)

チャチャ絵歴は12年ですからねぇ。 密かにプログラミング歴よりも長いらしい・・・

前回の敗因のひとつは「デジタル水彩」でした。 いかんせん、ブラシが多すぎるため、なにかいい手抜きはないものか。 ヨドバシで本に目を通して出した結論は、(買えよ)

簡単お絵描きセット

なんと安直なネーミング。 しかも、本が役立ったのか微妙。 左から「ペン/べた塗り」、「ティント/標準丸筆」、「アーティストオイル/ブレンドパレットナイフ」、「消しゴム/消しゴム」です。 ちなみに、上記のチャチャ絵で「ブレンドパレットナイフ」は未使用。

このキャスティングなら『E3』でも十分なのではという、一抹の不安が脳裏をよぎる。 恐る恐る確認したところ「ブレンドパレットナイフ」が不在。 「べた塗り」については、そもそも、「ペン」カテゴリが不在。 ひどいな(苦笑) ほかはありました。 う~ん、微妙。 どちらにしろ『E3』ではアナログからの作業移行が不可能に近いので『IX』の購入は正解ということで(笑)

2006年 1月 9日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。