ClockRoom

プーモの受難 | 運営ノート

プーモの受難

『ふたご姫』は第9話。 おもちゃの町でプーモがボロボロにされるお話し。 大体、このあたりで法則が見えてきたナリ。

プーモが痛い目に遭う話は、やたらと面白い

プーモのポジションは「賢いリーヤ」といったところでしょうか。 リーヤが痛い目に遭う話もやたらと面白いので。 これはもう「マスコット」の定めですかねぇ(笑)

コメント

第9話回顧。今回は人形とおもちゃの町でプモ。いつも大はしゃぎのプーモ。ちょっと甘えん坊な一面も。さぁ、早起きしていざ出発!この町はディズニー映画・ピノキオのような世界です。ふたご姫も大興奮。そこにプペットが現れ、人形と一緒に遊びます。気がつけば夜までカンケリしちゃって、もうヘトヘト。しまいにはヘトヘトダンスを思いつきます。ヘトヘトへっとー へとへっとー。そろそろ城に帰りましょう。でもみんなは怖い顔です。実は人形たちが無残にも捨てられていた場所でした。これはもったいない…今こそプロミネンスの力を!みんなキャラがちょっと変わりました。みんなはお祭り騒ぎ。帰る場所が出来ました。よかよかよかったですね。プーモはペットらしくありません。プーモを演じたこおろぎさとみさんは「クレヨンしんちゃん」野原ひまわり役で知られていますが、私はプーモ役が一番のお気に入りです。

k-dosanco | 2021/01/13 17:41
名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。