ClockRoom

1/3の専門的な評定 | 運営ノート

1/3の専門的な評定

相変わらず、むしろ、さらにひどく、SEOだの、SEMだの、周りが騒ぎ立てるので、私もうっかり触発され(爆)、Yahoo!のディレクトリ登録に再挑戦してみました。 「再」という言葉が示すとおり今回は二度目の挑戦です。 最初の挑戦は6年ほど前、サイトの開設当初ですかね。

当時はコンテンツも方向性もまばらで、あっさり却下されました。 以後、「Yahoo!は厳しい」という思い込みが根に付き、再挑戦はしないまま現在に至ります。 志向も変わり、ゆるゆる~っと山里運営で行きたい今日この頃。 能動的に入口を増やす必要性も薄れました。

それはさておき、たまには専門的な機関(?)で評価していただくのも悪くはないかなぁと。 再却下を前提に再挑戦したつもり。 ところが、なんか、あっさり登録されてしまいました(爆)

アクセスログから審判の行動を解析すると、どうやら、サンプルは「トップページ」、「きまぐれ・れぼ」、「ソフトウェア」、「不思議なニンジン畑」の4ページだけでした。 甘くないですか???(苦笑)

というわけで、アクセスカウンタの伸び幅は観察しておりませんので不明ですが、アクセスログに拠ればYahoo!経由のアクセスがものすごいです。 窓の杜やベクターソフトウェアニュースほど極端ではありませんが。 窓の杜だと1日で2,000人は来ますからねぇ。。。

ところで、お騒ぎの担当部署は入口を増やすべく、担当者全員にブログの開設を指示したとか、しないとか。 そこまでやりますか。 てゆーか、断れよ(苦笑) インチキくさいけど、まあ、特に問題はないのかな。 無論、内容次第ですが。 ちなみに、SEO的にはなんら効果は(ry

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。