ClockRoom

無駄目かんた~びれ | 運営ノート

無駄目かんた~びれ

仕事では仕方なく、WinXPを使用しているわけですが、やはり、Win2000の軽快かつ安定した動作には到底、及びませんなぁ。 無駄が多すぎなのです。

そういうわけでどんなわけで、仕事中、唐突にほとんどのソフトウェアが「応答なし」になりました。 なぜかエクスプローラだけは生きていたので、開いていたファイルをバックアップしようとコピーの操作をした瞬間、蒼き画面へorz

ファイルはサーバ上なので、直接、サーバ上でバックアップしてからPCを再起動。 スキャンディスク自動開始。 PGという仕事は、PCがないと、途端に暇なのです。 しかしながら、仕事をしないわけにはいかないので、仕様書を眺めるフリをしながら、テキトウに暇を潰して待つこと十数分。

64KB: Bad Sector

まもなくOSが再起動。 OSの誇らしげな第一声は、

深刻なエラーから回復しました

なんとなく『ドラクエ3』を思い出した今日この頃。 勝手に壊れて、勝手に回復して、ユーザは置いてけぼり。 ドラクエは回復しないけど(苦笑)

んで、回復はいいけど、不良セクタはどうしたのよ。 ログもなにもないし・・・ 最悪。 結局、どこが壊れたのか、全くわかりません。 まあ、不良セクタとはいっても、使用領域とは限らないし、面倒だから、もういいや(汗)

そういえば、あのPCは5年目に突入です。 確か、規定では2、3年で交換できたような。 しかしながら、今は時機が悪いです。 なぜなら、ここまで粘った以上、

Vistaを待つ!!

早ければ1年以内だ。 死ぬなよ。 自分もな(爆)

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。