最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

空の軌跡SC

[挿絵] 空の軌跡SC

2日遅れのネタですが、ついに発売『空の軌跡SC』。 しっかり、バッチリ、確保はしましたよ。 しかも、発売日に(笑) ただし、何度も書いておりますが、『FC』は第2章の演劇の直後で停滞中。 ちなみに、『FC』も発売日に購入したのは秘密です(汗)

なんだか、完全に「RPGはダメ脳」になっております。 拘束時間が長すぎて続けられません。 それでも購入。 もはやコレクションです。 「散財」を通り越して「投銭」ですね。

ところで、ファルコム製品は『ザナドゥネクスト』よりパッケージが小型化されております。 『SC』も例外ではなく、『フェルガナ』と比較すると一目瞭然です。 小さいです。 小さいことは良いことだ。 業界全体で統一していただきたいところ。 ところがですよ・・・

『FC』と並べるとみっともないΣ( ̄□ ̄;)

少しは考えておくれよorz 小型版へ買い替えか!? まあ、この辺は目を瞑るとして、必要容量が4GBとはどういうこと!? マズイ。 RPG云々以前に、

容量が足りない

う~ん、いよいよ、奥の手の出番か。

“FALCOM”フォルダが6GBもあるので、これを広い場所へ移動しましょう。 ただし、言わずもがな、移動するとそれらは動作しませんので、元の場所にシンボリックリンク(NTFSにおいて、正確にはジャンクションポイント)を作成します。

ショートカットとは全く異なり、あたかも、そこに存在するように振舞うので、普通は問題ありません。 容量の確保、メールなどの重要なプロファイルの無理心中対策に便利です。

箱の中には意外なものが数点。

うほっ!! 意外すぎるぞ、楽譜。 しかも、名曲『空の軌跡』。 『SC』の販促デモの最後、ピアノで演奏されているアレです。 これは、つまり、弾けということですね。 それでは、早速・・・

指が動かないよ、パトラッシュ(ノД`)

一見すると簡単そうなのですが、いや、実際、簡単だと思うのですが、なんかダメでした。 これは、いよいよ、バイエルからやり直しですねorz

2006年 3月 11日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。