ClockRoom

レイピア vs. 鞭 | 運営ノート

レイピア vs. 鞭

『ふたご姫』は第25話。 以前から伏線が張られていたフラワーアレンジメントの本大会。 本当にファインの花は超特大の黄色いヒマワリでした(笑)

悪者の悪巧みを聞いたアルテッサは監禁されてしまう。 自分の居場所を知らせるべく、バラをダーツ代わりに目印を作るという、世界ビックリ超人的な妙技を繰り出しますが、おかげで、プーモは危うく殺されかける(爆)

ブライトの憂鬱は限界レベルに。 冷静になれず逆上したブライトはエクリプスへ剣を向けるが惨敗。 レイピアが鞭に惨敗。 おかげで、ブライト様、どん底です・・・

第3クールへ向けて駆け足なのがあからさまです。 この辺になると、最も限界レベルで冷静になれないのは、他ならぬ制作陣でしょう。 まあ、それよりなにより、今回は、

作画が明らかに違うのが気になって内容に集中できなかったorz

各キャラが「どちら様ですか?」状態。 一部ならともかく、全編で一貫してアレだったので、どうしても、気になって、気になって(泣) 一貫性から察するに「ノー作監」ではないと思われます。 ということは、作監が設定資料を無視したとしか思えません。

あぁ、なるほど、仕様書の無視なら私もよくやります(爆)

ティオタイム 第25話: 18秒 / 経緯不明、なぜか暴れ馬の上

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。