ClockRoom

退学決定!? | 運営ノート

退学決定!?

『Gyu!』は第22話。 シフォンたんが崇拝する哲学者、ウンチークの像へ悪者が憑依、間接的に洗脳されたシフォンたんから大量減点を食らうお話し。

さすがはシフォンたん。 自身の行動へ違和感を覚えたため、大事へは至りませんでしたが、根強い信仰は恐ろしい。 シフォンたんですら、まんまと口車に乗せられてしまうのですから。 シフォンたん、危うく悪者に殺されかけるなど、微妙に殺伐(汗)

一件落着、ふたご姫が「人騒がせな~」と言いながらウンチーク像をパンパンと叩いたところ、直前の戦闘で大打撃を食らったためか ────

トドメの全壊Σ( ̄□ ̄;)

「ウンチーク像の破壊」は50ポイントの減点。 通算-107ポイント・・・

退学決定!! ZU~(TДT)~NN

退学ラインの突破は今回で二度目。 ただし、今回は正真正銘の-107ポイント!! もちろん、これで終わられたのでは話になりません。 次回はプリンセスはあきらめないだそうです(笑)

友情に心を打たれたシフォンたん。 涙が止まらず「ふしぎふしぎ」という、いささか強引とも思える感動路線はよしとしても、目に余るツッコミどころ満載(苦笑)

悪者がノーチェ→ソロ→ウンチーク像と、次々と媒体を変えていくわけですが、百歩譲ってもキャスティングミス(爆) 今回の場合、シフォンたんへ憑依するのが手っ取り早いはずですが、毎度の低脳な作戦から察するに、おそらくFSBが合わないのでしょう(笑)

夏休みの宿題を忘れる。 「始業式に宿題を提出しない」と減点で「写させて~」とベタな展開へ。 当然ながら「宿題を写す」のも減点。 ところが、肝心のスコアリングが・・・

始業式に宿題を提出しない > 宿題を写す

あれ? ( ̄~ ̄;)

「宿題を写す」のがお得かも(ノД`)

「学園ほのぼのニュース」は回を重ねるたびに、文章が増加しているのか、尺が短縮しているのか。 「ポンコツ声優」として他の追随を許さない後藤邑子の再養成にしか見えないのは私だけでしょうか(汗)

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。