ClockRoom

真夏のイヴ | 運営ノート

真夏のイヴ

さよならはもういらない♪ なんの脈絡もありませんが『ふたご姫』は第39話。 第3クールの最終回という、最後の節目にも関わらず、放送当時のクリスマスへ連動した番外編なお話し。 申し訳程度に本編も絡みますがBパートの前半でさっさと解決。 よくわからないうちに、お祭り騒ぎへ突入(汗)

今回のファインとアルテッサは異様に仲良し。 二人ともクリスマスが待ち遠しいが、今はそれどころではないとがっかり。 そんなこんなでコーラルタウンへ到着。 どうやら、様子がおかしい海の国へ向かう模様。 砂浜でしばらく水平線を眺める一行は肝心な問題に気づく。 入国の手段がない(爆)

お助けキャメン、1号、2号、参上!! ナギ様との結婚資金で泣く泣く潜水艇を購入、贈呈。 クリスマスプレゼントだそうです。 てゆーか、キャメさん、独身なんだ(苦笑) 海の国へ向かうさなか、お蔵入りした「テレプーモーション」を思い出したプーモ。 プロミネンスの節約のため、乗ってけ気球だと思ってたのに、そのオチはあんまりだorz キャメさんの結婚資金とか全部が台なし(ノД`)

シェイド&ティオ。 キテレツ大百科みたいな潜水艇で威勢よく登場したのもつかの間、操縦桿が破損、制御不能、暴走、フレームアウト。 ティオはともかく、巻き添えを食らったシェイドが可哀想。 これまでも操縦桿の類いはとりあえず破損してる気がする(^^;

まあ、そんなこんなで、クリスマスパーティー。 挿入歌の『プリンセス・クリスマス・ナイト』はアルバム『ふしぎ星の☆クリスマス』に収録ですね。 了解。 早速手配しました(爆)

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。