最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

おとぎ銃士 赤ずきん

新聞のテレビ欄を眺めていたところ『Gyu!』の1時間前に赤ずきんという文字が。 これが『チャチャ』ならネタとして最高なのですが、今日び「赤ずきん」といえば『おとぎ銃士 赤ずきん』を指します。 しかしながら、放送開始前の公式情報で北海道は圏外だったため視聴を諦めた記憶が。 ちょうど、放送中の時間でしたのでテレビをポチっとしたところ ────

誰がなんと言おうと『おとぎ銃士 赤ずきん』ですね(ノД`)

え? あれ? 北海道はいつから始まったの? 公式サイト! 公式サイト!!

キー局とシンクロでした、ありがとうございます(ノД`)

いきなり11話も見逃した状態から録画予約orz 必要であればDVDを買えば済むから別にいいか(笑) いや、まて、これ以上、購読(?)を増やすのは自殺行為かと。 いや、まて、てゆーか・・・

HDDの容量が足りません(ノД`)

毎度毎度、容量の問題はうんざりなので、聖域なき構造改革。 『Gyu!』のビットレートを60%OFF(ノД`) 『赤ずきん』は全39話らしいので、この際、心を鬼にして犠牲を払いましょう。 本来ならサクっと増設なり交換なりで済む話なのですがIDEは満員御礼。 48bit LBA も微妙。 PCIも満員御礼(;´Д`)

選択肢は外付けHDDかNAS。 妥当なのはNASですが設置に難あり。 そもそも高価で手が出せない。 外付けHDDについてはコントローラがUSB1.1で使い物にならずorz 謎搭載のFireWireへ懸けてみますか? WinでダメでもMacなら無問題なので全く使えないことはあるまい。

放送時間が気がかりです。

工夫しないと『Gyu!』の録画失敗確率は上昇Σ( ̄□ ̄;) 工夫次第では『赤ずきん』を踏み台に『Gyu!』の録画失敗確率は低減。 というわけで、普段、録画後はスタンバイですが、『赤ずきん』については30分後の『Gyu!』へ備えて継続稼動。 立ち上がりのオーバーヘッドを削減!

そういうわけでどんなわけで、以後、『チャチャ』と書けば『赤ずきんチャチャ』を指しますが、『赤ずきん』と書けば『おとぎ銃士 赤ずきん』を指しますので、ご注意ください(爆)

2006年 9月 9日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。