ClockRoom

でっかい春一番です | 運営ノート

でっかい春一番です

『ARIA (3)』まで読んでのあらすじと感想 ────

  1. 今日の練習場所は潮の流れが複雑な上級者向け。 悪戦苦闘しながら操舵していると「オレンジぷらねっと」の天才少女アリスが水面を滑るように登場。 あっという間に追い抜かされてしまう。 あくまでも格下であるアリスの態度が気に食わない藍華。
  2. 春を探しに行こうと遠足を提案するアリシアさん。 目的地は、灯里に見せたい、とっておきの素敵な場所。 ところが、途中で道を忘れてしまったアリシアさん。 灯里が「棒倒し」で選んだ道も見事にハズレ。 しょんぼり、日が暮れ掛けた頃、思い掛けない場所へ到着!?
  3. ゴンドラ修理で貸し出された代ゴンドラの中から宝箱を発見。 中には宝の地図!? 藍華とアリスと3人で地図をたどると宝箱を発見。 中には宝の地図・・・ 延々、さすがに面倒くさいけど、引くに引けない3人が最後の最後で目の当たりにした、でっかい宝物は ────
  4. 口うるさい先輩に嫌気が差して家出してきた藍華。 まもなく、件の先輩こと、アリシアさんと肩を並べる「水の3大妖精」の晃さんが後を追って現われた。 3つ数える内に出てこないとコンクリ詰めにしてネオ・アドリア海に沈めるぞっという・・・ 妖精さん!!?Σ( ̄□ ̄;)
  5. 男性が愛しの女性へ一輪のバラを贈るボッコロの日。 アリシアさんへの崇高な想いがたったの一輪で足りるものかと大量のバラを準備する暁くん。 ところが、アリシアさんを目の前に上がりまくりで渡せないどころか、灯里へのバラと勘違いされる始末。 ダメ男決定(ノД`)

アリスちゃん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

待ちかねましたよ。 てゆーか、アクア移住から地球暦で2年後って遅すぎませんか? 晃さんにいたってはあまりの遅さに違和感すら(汗) 晃さんがウンディーネになるといったら、アリシアさんも真似っ子して真先にプリマ昇格って、それなんて「セラどろ」ですか(爆)

暁くんヘタレ発覚。 バラを大量に準備しすぎて手に負えなくなり灯里を緊急召喚。 孤軍奮闘“しない”あたりから、情けないというか、なんというか。 案の定、お手伝いの灯里が隣にいたがために勘違いされるとか、展開が王道すぎて逆に面白い(笑)

とはいえ、最後は魅せてくれました。 結果はどうあれ、お手伝いの「謝礼」として灯里へ一輪のバラを贈呈。 満面の笑顔で喜ぶ灯里、予想外の喜び様に戸惑い気味の暁くん、両者の表情が良い感じ。 やっぱり、灯里と暁くんの絡みは和みます(^^)

そんなこんなで、ようやく『ANIMATION (2)』まで解禁♪

コメント

よむの早いな

るり | 2008/05/06 16:41

うむ。普通に面白い。あと、早くDVDを解禁したいからw

Y.Kumagai | 2008/05/06 22:58
名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。