アリア社長のぷりきゅんモーニング
『ARIA (11)』まで読んでのあらすじと感想
────
-
晃さんの部屋の大掃除を手伝う藍華。
アテナさんがプリマへ昇格した記念の写真を見つける。
よく見ると晃さんだけシングル。
負けず嫌いの晃さんは悔しくなかったのか。
どうしてそんなに気丈なのか。
藍華に問われた晃さんは思い出を語り始める
────
-
海との結婚。
数百艇のゴンドラで粛々とパレード、クライマックスは一斉に海へ指輪を投げ入れて、永遠の平和を祈願する4年に一度の式典。
式典を担うウンディーネたちにとって名誉ある責任重大な一大イベント!!
灯里は式典を通してウンディーネとしての喜びを再認識する。
-
水路の無限回廊、カーニヴァルのカサノヴァ、蜃気楼の喫茶店、夜空を駆ける銀河鉄道、サン・ミケーレ島の噂の君。
これらケット・シーが絡む5つの体験はネオ・ヴェネツィアの七不思議だと推測するアリス。
でっかい注意が必要です。
7つ全部を体験してしまうと大変なことが起こるって・・・
-
久々の完全休業日。
この日のために頑張って、事務処理、書類作成、掃除も隅々まで完璧。
だから今日は思う存分何もせずにのんびりまったり過ごせる休日♪
至福の朝寝坊。
至福の二度寝。
そんな至福も束の間、遊んでほしいアリア社長が執拗に邪魔をしてくる(^^;
-
義務教育を修了したアリスはアテナさんとピクニック。
目的地は「希望の丘」。
そう、これはいつかの灯里と同様、ピクニックの名を借りたシングルへの昇格試験・・・と思いきや!!?
水先案内業界史上初の新たな伝説が誕生した!!
すっかり、ウッディーさんはアリスちゃんに懐かれてますね。
羨ましいぞ。
ムッくん呼ばわりだけど(笑)
アリシアさんへ指輪を進呈した「殿方」というのは、やっぱり、例のアレなのでしょうか(ノД`)
何もせずにのんびりまったり過ごす休日。
良いですねぇ。
「何もせずに」というのがポイント(^^)
休日は「平日の挽回」で疲れます。
何もせずに過ごしたいなぁと思っていたところでこのお話しですよ(苦笑)
アリスちゃんプリマ飛び級昇格でっかいおめでとう(T▽T)
うりゅうりゅ。
アニメを先に観たから展開は全部わかってたけど、それでも、うりゅうりゅ(T^T)
アリスちゃんのカンツォーネのシーンでは当然のごとく『ルーミス エテルネ』が脳内再生♪
しかしながら、ここまで展開してしまうと、いよいよ、遥かなる蒼の物語もフィナーレなんだなぁと・・・
うりゅうりゅ(ノД`)
2008年 7月 29日
[この記事のURL]
[拍手]
[コメント]