北の最終兵器イゴール・ボブチャンチン!
業界全体の慢性的なコンテンツ不足にスクエニが伝家の宝刀を抜いた格好でしょうか。
というわけで、1994年、2000年と続き、17年を隔て3度目のアニメ化\(^o^)/
しかも、公式情報の口ぶりだとアニメ化するのは『グルグル2』ではなく前作っぽい?
憶測にすぎないけど。
だとしたら『ハガレン』よろしく、三度目の正直でちゃんとやってちゃんと終わらせてください(笑)
瀧本富士子や南央美、吉田古奈美を出せとは言わなけど、緒方賢一だけは続投してほしいなぁ
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うにてー
ふわふわとUnityいじってますが、C++とかでイチから作ったら半年以上かかるであろうモノが1日2日で作れちゃうのすごい。
最初にサンプルコードを見たときは奇妙なデザインパターンだなぁと思いましたが、ある程度理解を進めたところで、なるほど、これが「コンポーネント指向」の意義と実力か。
もっとも、今のところプログラムは少なくて簡単で、それに対して、なによりもUnity自体が難しい(;´Д`)
そんなこんなで、活字を読んでても面白くないので演習をば。
とりあえず、遊んだことはないけど聞いたことはあるスマホゲームのタイトルから内容を想像してテキトーにパクってみるシリーズ(爆)
その1、なんか丸いやつを積むやつ。
コードネーム『ごちうさツムツム』。
とにかく高く積むルールですが、ゲーム性を高くしたら高く積めなくなりました。
その2、テニスゲーム。
コードネーム『ごちうさテニス』。
ガチなテニスは無理なので、COMが打つ球を体当たりで弾くルール。
ゲーム性を高くしたらCOMが強すぎると言われました。
なお、Win版とOSX版がありますが、権利関係を無視しすぎて公開できない模様。
残念
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ClockRoom '17 - 昨日までのじぶんの想像を超えてゆく
あけまして2017!
おめでとうございます♪
最大手の揚げ鷄屋さん的には鶏肉年だそうですが、いよいよ唐揚げとかザンギとか焼肉とか厳しいお年頃(´・ω・`)
まあ、そんなのはどうでもよくて、今年は気持ち的にはお絵描き月1枚という希望的観測。
実際問題、相変わらず描けないものは描けない。
描きたいネタが降りてきたら、そこからは早いんだけどね。
いや、筆は遅いけど・・・
ネタよ降りてこい!
もっとも、ほかにもやりたいことあるし、そちらに気移りしたら相対的にお絵描きは減るかもね。
なにやりたいかって?
いくつかの記事をさかのぼって組み合わせれば、わかる人にはわかるはず(笑)
要するに、最近やたらと耳に入る「変化」が必要な頃合いなのでしょう。
絵が描けないのはマンネリとか退屈からくるアレなのでしょう。
たぶん。
そもそも
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- Q. どうして絵を描くのか?
- Q. どうして曲を作るのか?
- Q. どうしてプログラムを書くのか?
私の場合、これらの問いは即答可能。
しかも、すべて同じ答え、たったひとつの答えに収束する。
ふと、これらを思い出したら次のフェーズが勝手に決まる。
てゆーか、ちょっと初心を思い出しちゃった(^^;
というわけで、なんか動かしたいなぁという希望的観測。
なにかと厳しいお年頃ですが(´・ω・`)
ここのところ、長文(?)を書くとまとまらないなあ。
そんなこんなで、今年もよしなに〜