ClockRoom

2018年 5月 | 運営ノート

なんでも鵜呑みしてたら喉詰まらせるぞっていう話

いつだかの世界一受けたいなんたらで、「アドレスバーに鍵マークが付いてないサイトは危険」みたいな、正直よくわからない理論が超展開されてたので、鍵マークを付けました。 これでClockRoomも正真正銘の安全安心な健全サイトだね⊂( っ・ω・)っ

ちなみに、さくらのレンタルサーバのSSLは近頃お約束のリバースプロキシ構成なので、SSL強制とドメイン正規化が少し厄介・・・ というのは既に過去のナレッジ。

RewriteCond %{HTTPS} !^on$
RewriteRule ^(.*)$ https://www.clockroom.net/$1 [R=301,L]

RewriteCond %{HTTP_HOST} !^www\.clockroom\.net$
RewriteRule .* https://www.clockroom.net/ [R=301,L]

先日、仕様が変わったので、上記のように普通にやれば普通に動きます。 公式のFAQが更新されてないのがアレ(苦笑) ところで、とある公共放送によると、Unityを使えばプログラミングの知識がなくても簡単にゲームが作れるらしいですよぉ。 ナンテコッタ/(^o^)\パンナコッタ

Aはみんなで作るもの!

[画像] Aチャンネル (9)

てゆーか、また積ん読が高くなった。 てゆーか、まだ『スロースタート』読み終わってない。 てゆーか、まだ『きらファン』でるんだけ引けてない(´・ω・`)

Round & Round & Round

[画像] ねんどろいど ククリ

25年も経ってから「ねんどろいど」になるなんて、そんなの全く思いつきもしないわ(^^;

ki-gu-mi

[画像] ki-gu-mi ウサギ & ネコ [画像] ki-gu-mi ウサギ (開封)

久しぶりにリアルな本屋をウロウロしてたら、面白そうなモノを見つけたので買ってみた。

[画像] ki-gu-mi ウサギ & ネコ (完成)

木組んでみた。 ねんどろいどよりも難しいモノを難しいと感じる程度に不器用になってる(;´Д`)

たったの1週間で人物モデリングを実務可能なレベルまで持っていった変態

[画像] ねんどろいど 涼風青葉

ちなみに私は6ヶ月で進捗率30%だぞい! あと、ひふみんの現像をやり直したい(やり直さない)