ClockRoom

A列車で行こう7 | 運営ノート

A列車で行こう7

アクセスログの検索語語録で「A列車で行こう7」という単語を見つけました。 そんなものはないだろうと思いつつも、気になって仕方がないので検索してみたところ、なんと、『A列車で行こう7』の発表記事が!!

このシリーズは『A6』以来、コンセプトが変わってしまったため、追いかけはするものの、期待もせず、楽しみもせずという寂しい状況が続いていましたが、『A7』のコンセプトが『A4』直系の続編と聞かされた日には、これはもう、期待せざるを得ません。 スクリーンショットからうかがえる、懐かしくも新鮮で強烈な雰囲気が、早くも気持ちを高揚させます。

『A4』はWin3.1の時代、私的には FM TOWNS の時代にリリースされて以来、10年以上が経過した現在もなおWinXP版がリリースされるなど、シリーズでも群を抜いて息が長く人気が高い作品です。 私もA4は大のお気に入りで、FM TOWNS版とWin9x版を所有しています。 いつかA4のコンセプトで新作が出ないものかと、思いは募る一方でしたが、ついに!!

発売日は来年の2月10日。 意外と最近なので驚き。 こんな企画が水面下で動いていたとは夢にも思いませんでした。 それにしても、急激ではありますが、ようやく、私にも運が向いてきたような気がしてなりません。

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。