ClockRoom

いとしのEdy | 運営ノート

いとしのEdy

GW、初日から超暇人モードです。 谷日を有休で埋めなかったのは正解でした。 10日も休んでなにもしなければ、いらぬ後悔をしてしまいますからねぇ。 それ以前に、業務の進行が3週間も遅れているので、休んでいる場合ではない。 はぁ、前代未聞です・・・

今日は自転車を整備。 今年もようやく、自転車が利用できるようになりました。 最低限の整備を済ませたところで、故障したライトと老朽した補助錠を新調するため、ホーマック(北海道に拠点を置くホームセンターの大手)へ。

必要な物を抱えてレジへ向かったところで思い出しました。 ホーマックでは『Edy』が利用できるのでした。 そういえば、Edyカードは持っているけど、利用できるお店がどこにもなくて、いまだかつて利用したことがない。 せっかくだから利用してみればよかった、、、

ていうか、普及が遅すぎる。 カードを発行してからまもなく2年が経とうというのに、そろそろ、利用させてもらえないだろうか。 家電量販店などは既に対応していてもおかしくないのに、ヨドバシもビックも未対応。 利用できるのは、サンクス、ホーマック、札幌地下街ぐらいか。 テレビのCMで観たコカ・コーラのEdy対応自販機にはちょっと感動。 会社に入れてくれないかなぁ。

とりあえず、ローソンさんよ。 『ローソンパス』だのなんだの意味不明な独自規格はいらないから、素直にEdyにも対応してくれ。 それだけでお昼の買い物が格段に楽になるんだ。 セブンイレブンは付近にないからアレだけど、対応してくれるよね。。。

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。