最新の記事 [RSS]
消費者庁に怒られない確率プログラミング 彩花先生みん先生 アラハビカ編 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 盛りすぎココアさん ClockRoom '18 - そして元の位置に戻す 反省会 2017 冬休みスタート 歳末ガンガン祭り スロウ2018Q1上手

膝へは置けないラップトップ

MacBookの使い道を考える、第3回。 使い道というより、利用上の注意。 Apple社が自ら「ラップトップだけど膝へは置かないでね」と認めるほど、MacBookを膝(もも)へ置くのは危険です。 というのも、底面の発熱が相当に面白い。 怪我をしても構わないなら、自己責任で試してみてください。

私はMacBookで人生初の低温火傷を負いましたけど(;´Д`)

さらに面白いことに、あの発熱にも関わらず、いまだファンの回転音を聞いたことがありません。 巷の噂によると、相当にヘビーなことをやらせないと回転しないらしいです。 「出荷時に開ける排気口が閉じたまま」という、本気の不良品もあるらしいですが、私のは大丈夫でした。

さすがは、インテノレ入ってノレ(苦笑) しかしながら、薄型で窮屈、かつ、無音にも関わらず、コアの発熱はメイン機よりも低温です。 大目に見てもバチは当たらないでしょう。 火傷の件は置いといて(^^; そもそも、分解写真を拝見したところ、CPUやGPUよりも、なぜか底面を向いた剥き出しのチップセットの方がクリーンヒットしているような気が・・・

2006年 7月 8日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。