ClockRoom

2017年 6月 | 運営ノート

NEW徒然2017Q3グルグル!!

今のところ『サクラクエスト』は期待してたほどではない、が、おそらくこれは制作陣が狙った感想。 第12話のセリフ「つかみは良かったけどドラマ性がない」とか「番組として地味」とか、すべて言われてしまった(笑) ということは大器晩成型なのかな? てゆーか、あれだ。 何度も言うけど『SHIROBAKO』が強すぎたんだ(ノД`)

そんなこんなで夏ですね。 2017年第3四半期は引き続き『サクラクエスト』。 あとは『グルグル』と『NEW GAME!!』と『徒然チルドレン』 ────

なにこの大豊作祭!?Σ( ̄□ ̄;)

しかし、まあ、なんというか、同人由来アニメが日増しだなあ。 時代の変化に伴う必然だとしても、マジやばくね

「ほぼほぼ」っていうのきんし

[画像] 魔法陣グルグル2 (8)

もうまもなくですなぁ。 てゆーか、I.Gがグルグルを作るってだけで既にギャグなんだけど(笑)

脱兎計画

[画像] 組み立て×分解! ゲームデザイン - ゲームが変わる「ルール」のパワー

ゲームはデジタル・アナログを問わず色々と遊んできたつもりですが、作る側にまわって考えれば考えるほど「ゲームの根本」がわからなくなってきました(;´Д`) というわけで、滅多に読書しない私が珍しく哲学的な本を購入するの図。