ClockRoom

谷日の交通費 | 運営ノート

谷日の交通費

『きんぎょ注意報! DVD-BOX』の消化率は、ようやく、折り返し地点。 な、長い。 加えて原作本も消化中ですが、1冊がぶ厚いうえに1話だけで100ページ近くもある。 どこで切れば良いのか分からず、堪らず「しおり」を挿してしまいました。 しおりを挿した漫画はこれが初めて。 ちなみに、原作本の消化率は第2巻に突入したところ。 内容が割とアニメとは異なるので面白い。

それはさておき、高額な買い物ほど割と即決なくせ、GW中の谷日の出勤について、交通費の最安値を計算している今日この頃。 定期券で乗車する方が安いのか、切符で乗車する方が安いのか、緻密に計算しているセコい自分がイヤだ。 交通費は別途、支給されているのだから関係ないというツッコミは全く聞こえない。

割と複雑な計算式から導き出された結論によると、定期券で乗車するよりも切符で乗車する方が1,900円ほど安上りらしい。 ただし、切符は往復で1,240円なので、出勤以外で2回以上、札幌へ出ると赤字。 まあ、用事は谷日に済ませてしまうので、切符で行きましょう。

明日の出勤はぶっちゃけ、業務に出る意図よりも、『きん注 (4)』の購入に出る意図の方が強いかも。 発売日は昨日ですが札幌圏は2日遅れなので明日。 なんとも好タイミングではありませんか。 しかしながら、GW中だけに遅れは否めない・・・

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。