ClockRoom

まみむめみくしぃ | 運営ノート

まみむめみくしぃ

ゆえあって「mixi」に出没アド街ック天国です。 ニックネーム「Y.Kumagai」で検索できますので、お暇な方は声を掛けてみると、何のイベントも発生しません(笑)

「ニフティサーブ」で飽きたため、閉じた世界は興味薄(爆) mixiでコミュニケーションをどうにかしようなどとは、毛頭、考えてはいないわけですが、内輪の馴合いには都合が良いかも。 今までは内輪の掲示板を利用しておりましたが、機密性に加え、ちょっとしたお遊び要素を加味すると、mixiの方が良いのかな。 掲示板で事足りるのは周知の事実ですがねぇ。

ウェブサービスはログインが面倒ですよね。 と、思いきや、自動ログインでシームレス。 ひと壁クリア。 ウェブサービスはアクセスが面倒ですよね。 おやおや、本業否定がはじまりましたよ(苦笑)

ブラウザと一体化していると便利なのですが、『Firefox』の拡張『mixiツールバー』では惜しくも欲求は満たされない。 便利な何かを探索したすえ『Mixipress』なるモノを発見。 mixiの状態をRSSで配信してくれるという、ありがたいソフトウェア。 これなら『Sage』との併合で最強。 ふた壁クリア。

是非ともオススメしたいところですが、多少の知識を要するうえに、設置できるサーバが極端に限られます。 ローカルサーバならお構いなしですが。。。

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。