ClockRoom

ぶっくま~く | 運営ノート

ぶっくま~く

たかたにさんのとこにおける「おとなり日記」を付けるか付けないか、かれこれ1年近く二の足を踏んでおりましたが(爆)、かがみさんのとこにも付いたので、便乗させていただきました(笑) 運営ノートのトップページの上部の「ぶっくま~く」がそれです。 当面はトップページのみの表示で、月単位、記事単位のページでは表示されません。 例のごとく、ご迷惑でしたらご連絡ください(汗)

「リンク」との違いは、差し詰め「ソーシャルブックマーク」と言ったところでしょうか。 出先でも見られるように私自身が利用するのが主目的です(笑) というわけで、リンクの基準はRSSリーダーへ登録している読み物ページ。 その中でも、特に面白いページ、日頃からお世話になっているページ。 付帯事項として、頻繁に更新されるページをピックアップしました。

なんとなく忍び忍びで運営している感じのページについては、ご迷惑をおかけする前に自粛させていただきました。 例えば「猫印きんぎょ / のいさん」の「えにっき」とか(汗) 『マジプリ争奪戦』などの秀逸作品を忍ばせておくのは、非常に惜しいと思うですよ、私は(^^;

ところで、一般的な「おとなり日記」の定義は狭小であり、また、「おとなり」という言葉が生み出すデメリットを回避するため、「おとなり日記」という文言は諦めました。 散々、苦慮した挙句、代替は「ぶっくま~く」です。 芸もなにもありませんorz

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。