最新の記事 [RSS]
もふもふしたい! ペコマ あなたのパスワードが侵害されました そうこうしているうちに新刊 こゆメソッド → かおスパイラル 厳密には東京には行ってない そして第2巻の紺ちゃんのも欲しかった 遅すぎた眼鏡デビュー じ〜え〜あたふたやまんばが〜ん 2018Q4のお気に召すまま。

ダメ週間

最近はまるでダメである。 というのもここ1週間近く『エンメモ』が全くの手付かず状態なのだ。 今後なかなか時間が作れないだろうからやるなら今しかないとは思っているのだが、そんな思いとは裏腹に全然やる気が起きないのである。

その理由は明確で、今ちょうどキャラクターの管理方法で悩んでいるのである。 パーティーキャラと敵キャラを一括管理するべきか否か。 後々複雑になることが予想されるので、今のうちにしっかりしたものを作っておきたい。 しかし、そこに立ちはだかるのはメモリの壁。 ただ、今は「メモリ4MBの時代」とは大きく異なる。 果して最近のマシンスペックで神経質にメモリを考慮する必要があるのだろうか。 というように、つい考えすぎて前に進めないのが私の悪いところである。

2001年 2月 23日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。