最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

失われた目標

重苦しいタイトルだが、実は単なる笑い話に過ぎない。

ふと思い出したことがある。 それは『エンメモ』の完成期日である。 かなり前の話ではあるが、私は冗談でエンメモの完成期日を「ハル研究所の『マザー3』が発売されるまで」と設定したことがあった。 あくまでも冗談だったので、別にそんなことを意識して製作したことは全くなかったが、もしこれが本気だったら、今頃は大問題であったことに気がついた。

というのも、ご存知の方も多いかと思うが、実は目標として定めたマザー3は既に開発が打ち切られているのである。 ゲーム雑誌等でもこのことについて取り上げられていたため、割と有名な話である。 しかし、マスコミの言うことを百も信じるのはいかがなものかと思い、2ヶ月ほど前ではあるが、マザー3のプログラマと直接お話しをする機会があったので、そのことについて伺ってみた。 すると、どうやら「本気(マジ)」で出ないらしい・・・

危うくエンメモの出荷まで中止になるところだった・・・ んなわけない。

2001年 5月 15日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。