最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

不思議なニンジン畑

[挿絵] 不思議なニンジン畑 (1) (開発中) [挿絵] 不思議なニンジン畑 (2) (開発中) [挿絵] 不思議なニンジン畑 (3) (開発中)

完成が目前となった現在制作中のパズルゲーム。 そういえばまだタイトルの発表を行なっていなかった。 タイトルは『不思議なニンジン畑』である。 パズルゲームを作っているといっておきながら、しばらく音沙汰がない状態に不信感を持った方も大勢いることだろう。 そこで、今回は画像をいくつか載せつつ現状の報告を行なう。

まずは現状報告から。 最も多難を予想していたグラフィックの整備がたったの2日で完了。 特に問題がないようであれば、ほぼこのままの形で通すつもりである。 ただ、いくつか気に入らない点があるため多少の描きなおしはあるかもしれない。

プログラムはもうほとんど完成状態であり、あとは、BGMを乗せてあとまわしにしていた部分に手をつけるのみとなった。 ただ、その「部分」というのが問題で、すべてのステージデータが完成しないことには手がつけられないのである。 よって、現在の主な作業はステージデータの追加である。 目標は50ステージ。 しかし、いい加減ネタが尽きてくるというものである。 しかも、制作者本人である私はいいが、これを他人様がプレイしたときにどの程度まで難易度が化けるのかが全く検討つかず、最大の問題点でもある。

あとはBGMの制作である。 何曲作るかはまだ未定だが、早く片づけてしまわないとまとまった時間が取れなくなってしまう。 ちなみに、BGMを作るにはヘッドフォンが必要である。 今まで使っていたSONY製のヘッドフォンは長年にわたる酷使により大破。 新品の購入を余儀なくされた。 しかし、連日の荒天により外出できず・・・

2001年 9月 12日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。