ClockRoom

秋 | 運営ノート

本ページを更新するのは久しぶりである。 気がつけばもう10月。 すっかり秋である。 読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋などと、秋は一般的に意欲的な季節とされている。 しかし、今の私は無気力である。 エンメモ、就職、卒論・・・ やることが多すぎてなにもやりたくない。 私の悪いところである。 はっきりいって時間がない。 本来なら、時間があるうちに片っ端から片づけるべきである。 しかし、私の場合、目の前に立ちふさがる壁の大きさに圧倒され、すっかり萎縮してしまう。 そして、困り果てて動けなくなってしまうのである。

そうはいっても、なにもやらないわけにはいかない。 なにかやらないと本当にマズイ。 という訳で、まずはteamSKYから受注した某CGツール用アドインの機能追加。 これは難なく終わった。 このあとさらに、前バージョンとの互換性が完全に失われた自作ライブラリをエンメモに対応させる作業を行なう予定だった。

しかし、邪魔が入った。 家のPC1台が挙動不審に。 復旧作業を手伝う羽目に。 メーカ製のPCなので、いわゆる「リカバリCD」で復旧させればすぐに終わると思っていた。 しかし、このCDが上手く起動しない。 散々、試行錯誤を繰り返したものの、結局、上手くいかない。 仕方がないので、ドライバがすべて揃っていることを確認したのち、WinのCDを使って直接復旧。 おかげで、買った直後よりも調子がいい。 そういえば、私のPCも前回の再セットアップから既に2年近くが経とうとしている。 さすがにそろそろマズイ気がする。 インターネット接続中に突然エクスプローラ(IEではない)が落ちるという実害も出はじめている。 しかし、はっきりいって面倒くさい。 私のPCは周辺機器が多いため、それらの導入が非常に面倒である。 だいいち、今のPCでそれを行なう必要があるのかという疑問もある。 今のPCを使い続けるより、新しいPCを購入したほうが手っ取り早い・・・

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。