ClockRoom

そーる | 運営ノート

そーる

[挿絵] DTM機材

MU2000EXをゲットしてから1週間が経ちました。 とりあえずシーケンサの『SOL2』をゴリゴリといじっているのですが、わけがわかりません。 多方から「モンスターソフトウェア」などと呼ばれていますが、本当にこいつはタダモノではありません。 使いこなす以前に使うことさえままならない。 じゃじゃ馬だよチクショウ! これなら『Cherry』のが遥かにいいではないか!!

誤解を招きそうなので弁解しておきます。 SOL2が悪いのではなく私が悪いのです。 SOL2のポテンシャルは非常に高い。 使いこなすことさえできればまさに「最強」。 ただ、今の私には全く先が見えません。 一瞬、Cherryに逃げようかと考えましたが、CherryだとMU2000EXの定義をしなければならないし、それに、ここで逃げたらダメなんです。 逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だぁ!! (古いって)

すべての機能を使おうと思うから見通しが悪いのであって、まずは手近なところからコツコツと。 とにもかくにも、ソフトウェアのクセを把握しない限りは安心して曲作りなんかできやしない。 まずはソフトウェアに慣れる目的で定番&手抜き、有名な童謡を1曲。 完成したらアップする、かな?

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。