最新の記事 [RSS]
久しぶりの3巻超え スペちゃん 【図解のみ】さくらのドメインで取得した独自ドメインをBlueskyのハンドルにする方法【忙しい人向け】 事が起きたらそれはインシデントではなくアクシデント 円盤も電子化してくれたら青天井なのに みゃー姉じゃなくても連写したくなる 16年の時を超えて青空へ・・・16年!!? 劇場版 サンザイ・オブ・ザ・サンザインズ 〜ATHの逆襲とWHの残光〜 HTMLとDKIMとDMARCと たぶん最後のクマーーーーーー!!!\(^o^)/

MNG 最期の日!?

近頃、壊れた笑いですっかり麻痺してしまったのか、『赤ずきんチャチャ』(彩花みん)を読んでもあまり笑えません。 ・・・と思ったら、5巻を過ぎたあたりから、こちらも壊れてきた。 庭には2羽ニワトリがぁーーー!! 思い出すだけで笑える。

ブラウザですが、ネスケはやめてMozillaに乗り換えました。 って、一緒じゃん!! ネスケは今後、Mozillaベースではリリースせず、AOLがなんたらとかいう嫌な噂を以前から聞いていたので、早いうちに切り替えたというわけです。 こちらのがちょくちょくアップデートされますしね。 規模的にはFirebirdのが良かったのですが、あれはちょっと、機能の削りすぎで使えませんね。

んで、たまたまMNG画像を読み込もうとしたのですが、あれ? 読み込めませんねぇ。 調べてビックリ、愕然。 「アニメーションの主流はFlashに置き換わった」とか言って、完全に省かれてしまった模様。 ありゃりゃ。 Mozillaに見捨てられたらMNGはもうおしまいじゃないですか。

でも、まあ、GIFをPNGに替え、アニメーションを諦めてから結構な年月が経ちましたが、改めて考えると、アニメーションなんて不要ですね。 あの頃は結構悩んだのですがねぇ。 あ~あ、MNGの特集を再版しようと思ってたのに、オジャンですね(笑)

2004年 2月 14日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。