最新の記事 [RSS]
アリスがしゃべった記念日 厳密にはモブ扱いでかなり小さく1コマだけ 無計画なスマートホームの惨状 つい最近戦力外になった秘密結社の自称妹 スウィートな日々よ、永遠に! 犯人はお前か??? HDMIケーブルを交換したら解像度が下がった話 echoシリーズ最終形態 すごいぞ! Fire HD 8 2022Q2不動産2丁目

[PR] シュールな異世界【うらら島】(あつまれ どうぶつの森 観光案内メーカー)


ぐるみんベンチマーク

『ぐるみん』のページでデモ兼ベンチマークソフトウェアが公開されました。 私も早速ダウンロード。 動くモノを目の当たりにして知り得た要素が多数。 想像以上に『Zwei!!』の影響を受けまくりなのが堪りませんなぁ。

効果音の大方が『Zwei!!』の使いまわしくさいですが、これは開発中の仕様なのか、それとも、これでGOなのか。 敵を倒すともらえるお金の外観が日本円なのも『Zwei!!』と同じ。 となると、やはり、たまに「ギザ十」が出たりするのだろうか。 もしや、通貨単位まで「ペンネ」だったりして。

台詞が棒読みくさいのが気になりましたが、ファルコム史上稀に見るフルボイス。 全体的な雰囲気と相まって萌え~な感じで私的には全然OK!! 『Zwei!!』と『武蔵伝』と「プラスα」の強力ミックスという印象で、私的な前評判は鰻上りです。

「プリティトルネードキック」がハマり文句。 仰々しい割に質が伴なわないあたり、「まじかる魔法ウィッチ」に通じるものを感じました。 私的には好きなノリですが、逆に、このあたりのノリが苦手な方は手出し無用かもしれないです。

ちなみに、ベンチマークの結果は重めの設定でも23,000点でした。 10,000点以上で「快適動作」とのことですので、余裕も余裕、超余裕という感じでしょうか。 さすがは、ファルコムの作品は相変わらず要求スペックが緩いですねぇ。

2004年 11月 27日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。